なぜリーチかかってるのに字牌を加槓・暗槓するの?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

いよいよ交流戦もあと2試合ですね。

優勝はソフトバンクに決まっちゃいましたが。

我がタイガースは楽天戦です。

前回、ホーム甲子園で連敗したんですよね・・・

その借りを返しましょう!!

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

プレイしてて思うんですけど、不思議な暗槓とか加槓する奴っているんですよね。

暗槓

下家なんかリーチかかってからチュンを暗槓してキューワンを加槓してます。

安牌だし、僕が得するだけでしょ??

実際にドラが2つも増えたし。

※裏ドラがどうなったかは覚えてません・・・

 

 

でもね、こういうプレイヤーってよくいるんですよね。

 

暗槓

おかげでドラのって、おまけにツモれましたが。。。

 

 

 

加槓

これは観戦中ですけど、親が北ドラ2枚でリーチかけてるのに南家がシャーを加槓・・・

訳分からん???

 

 

暗槓

2人リーチかけてんだよ。

何で暗槓するん???

リーチ前ならまだわかるけどさ

馬鹿じゃないの???

 

 

 

以前このブログで「不思議な明槓する奴」でも書きましたが、何を考えてんだろ??

 

 

 

と思って、

 

咲-Saki- の影響じゃないか!?

 

と教えてもらいました!!

 

 

 

普段、漫画は読まないから知らんかった・・・

 

でYou Tubeで探してみると、

 

槓して、ドラがのったり、嶺上したりしてんのね・・・

 

だけど・・・漫画じゃん・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)