チンイツ これってしょうがないよねえ??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

阪神3連勝\(^ω^\)( /^ω^)/

交流戦初の勝ち越しも見えてきた~!!

今日は黄金ルーキー藤浪晋太郎だ!!

5勝目を挙げて堂々とオールスターに出場して欲しいね^^

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

サンマ$8赤無東風戦。

 

点数

わずかにトップでむかえたオーラス。

 

 

配牌

こんな配牌です。

なかなかいいですよね。

ドラ2と北ドラ。

タンヤオだけで逃げてもいいし。

 

 

 

数巡後、親がリーチ。

リーチ

イーシャンテンなのになあ。。。

 

 

すると、すかさず下家も追っかけリーチ!!

追っかけリーチ

も~(  ̄っ ̄)ムゥ

 

 

 

なんとかしのぎながら数巡後、

聴牌

チンイツ聴牌してます。

しかもドラ4!!

そんでリャンソウスーソウチーソウの三面待ち。

 

まだ河には出てないけど、普通はチュン切るよね???

 

 

 

 

 

当たり

当た~り~

あ~あ・・・2位転落・・・

 

 

手を開けると、

手

親はやっぱり索子待ちでした。

リャンソウスーソウも握られてました。

 

でもあの場面チュン切るよね??

ウーソウとか切って降りる??

僕にはそれはできませんww

 

 

 

 

で、チンイツ絡みでもう一個。

WS004274

リャンソウローソウsou9の刻子待ちのきれいなチンイツ聴牌。

 

親ですし、もちろんダマで張ります。

 

 

一巡後、

チンイツ

イーソウを引いちゃうわけです。

一通も見据えてリャンソウを切るのか?

牌効率的にはどっちがいいのか??

 

短い時間で頭フル回転!!

 

 

 

 

で、時間切れでイーソウ切り・・・

1索切り

 

 

 

 

そんで、

ロン

一応ロン!!

 

 

 

ですけど、

もっと早かった

あの時、イーソウじゃなくリャンソウ切ってたら即、ロンだったんですよね。

 

 

 

まあ、点数は変わりませんが。。。

チンイツロン

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • suzume

    じゃん吉さん、こんにちは。

    最初の場面では、私も中を切ると思いますよ^^

    • じゃん吉

      suzumeさん、お久しぶりです。
      ですよね!!
      中、切りますよね。
      そう言って頂けると嬉しいです^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)