月間オンリートーナメントに挑戦!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

我が阪神タイガース、まさかの一日天下・・・orz

しかも大敗。。。

はあ・・・

まだ先は長いさ(* ̄- ̄)

 

それよりも、今日のザックジャパンだ!!

先日のブルガリア戦惨敗は本田圭祐がいなかったから!!

それだけ。

3-4-3も向いてないってのがはっきり分かったわけだし、圭祐が入ればまた変わるでしょう!!

 

 

 

それではDORA麻雀。

昨晩の「月間オンリートーナメント」に参加しました。

月間トーナメント

勝ち抜き1名で優勝者のみが賞金$200総取りという無料トーナメントです。

 

今度の9日にこちらも無料のムーンストンカップが開催されるんですよね。

ムーンストーンカップ

これが高額賞金で、条件がおいしいから準備というか普段全然やらないヨンマに慣れるために参加してみました。

9時スタートだったんでそんなに酔ってないしね^^

 

 

まずは一回戦。

一回戦

親スタートでこんな配牌。

 

 

 

その後、

聴牌リーチ

聴牌で即追っかけリーチ!!

 

で、

一発ロン

一発ローーーーーン!!!

 

親満

親満^^

 

でもトーナメントって、これで親が変わっちゃうんだよね。

だから、自分が親の時にアガれたら大きいです。

逆にアガれないと厳しいかな。。。

 

 

で、東二局。

先制リーチ

三面待ちで先制リーチ!!

出るでしょう♪

 

 

そんで、

ロン

ローーーーン!!

よっしゃ!!

 

安い

安いけどぶっちぎりだ!!

OK OK

 

 

 

東三局。

喰いタン

ロン

喰いタンで張ってたんですけど、他家にアガられました。

 

 

 

さあ、オーラス。

大きいのに振り込まなきゃトップで逃げ切れるかな。

追っかけリーチ

攻めちゃいましたがww

 

 

 

で、

ツモ

ツモ!!!

 

一位

一位通過!!

 

一位通過

 

 

さあ二回戦。

東一局。

上家がロン

ロン

上家が安上がり。。。

 

 

 

東二局。

ロン

下家

今度は下家がアガり。。。

イーシャンテンだったのになあ リーチが早すぎ・・・

 

 

 

東三局。

親番だ!!

リーチ

一盃口ペンチャンリーチ!!

攻めなきゃね。

 

 

 

そんで、

ロン

トップ

一応トップですけど、接戦。

オーラス勝負。

 

 

オーラス。

オーラス

デカい

ペーのみでアガろうと思ったら、デカい手でアガられた・・・

 

二位で終了~

 

二位

 

待ちましたが、

 

残念

 

残念・・・

 

まあ、でも面白かったですね。

トロいプレイヤーもいなかったし。

 

でもやっぱトーナメントは運が重要だね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)