気持ちのいいアガり方ってあるよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

こちら関西地方も梅雨入りしました。

なんか嫌ですよねえ、梅雨って・・・

ジメジメして。。。

でも、僕も少しだけ経験ありますが、農業には欠かせないんですよね。

まあ、自然とは共存しなきゃね。

って麻雀馬鹿が偉そうにヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

気持ちのいいアガり方ってありますよね。

嶺上とか、オーラスでまくったり、相手のリーチ牌をロンしたり・・・

 

もちろん役満なんかも嬉しいですけど、滅多にないですからね。

 

そんな、気持ちいいアガりをちょこっと紹介。

 

 

大逆転

コレはですねえ、サンマ$8東風戦で僕は南家でスタートして、親が4連荘!!

西家からロン2回とツモが2回。

6万点越えのぶっちぎりでした。

そこで、4本場で僕がリーチをかけたら他家はベタ降りで流局。

で、やっと親番で、ローソウキューソウ待ちでリーチ!!

で、4枚目のサンソウを引いたんで暗槓したら嶺上開花!!

しかも槓ドラがサンソウ!!

下家がぶっとんで大逆転トップで終了。

たった一回アガっただけでした^^

これは気持ち良かったですね♪

 

 

 

もうひとつ。

こちらは動画で。

 

 

一発

 

親が早めにリーチかけてきたんで、

ヤバいなあ・・・降りるか。。。

と思って安牌切ってかわしていくと南家もリーチ!!

え~!?

って思ってるとこちらも聴牌に!!

思い切ってリーチかけたら一発でした^^

ラッキー(* ̄▽ ̄*)

 

気持ちのいいアガり方でした♪

 

しかしDORA麻雀ってリーチ一発って多いよね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)