久しぶりにサンマ$8東風戦

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

さあ今日からまた交流戦再開。

我がタイガースの先発は能見!!

日ハムの黄金ルーキー大谷翔平は出場するのかなあ?

彼のバッティングをじっくり観てみたいけどなあ

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

最近は$4で固定してプレイしてたんですけど、昨晩ログインしたら、いい卓が空いてなかったんで、空いてた$8で5局プレイしました。

 

その中の1局をどうぞ。

特に変わった事はないですけど(大きい役とか)、これが普通のサンマ東風戦だと思います。

 

 

 

 

東一局はピンフなんで、ダマでもいいんですけど、相手が降りるのか突っ張るのか分からないんで、リーチかけてみました。

結果、一盃口高めでロン^^

東一局

 

 

 

一本場は、ハツが槓ドラになったんでラッキーと思いましたが、リーチ一発ツモはしょうがないですね。

しかし、DORA麻雀ってリー即が多いよなあ・・・

一本場

 

 

 

 

東二局は、サンマの必殺七対子ヤオチュー牌待ちに振り込んじゃいました・・・

でもドラがなかったからマシでしたね。

東二局

 

 

 

 

で、一本場はいつものカンチャンリーチ。

南家から出るかなあと思いましたが、親のリーチ牌でした^^

一本場

 

 

 

 

オーラス。

北ドラ、赤ドラ、一盃口で親から出たら逆転、ツモっても逆転と思いダマにしました。

運良く、トップでした^^

オーラス

 

 

 

そんで、昨晩の結果は、

収支

 

5局で4勝1敗。

プラス$24ほどでしたが、1敗が痛いんですよね。

デカいのに振り込んでハコっちゃった・・・( ´△`)

プラスだったからいっか

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)