北、北、北、 ( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

昨日は我がタイガース快勝!!

良かった♪良かった♪

あと注目の日ハムの黄金ルーキー、大谷翔平選手が投手として初先発しましたね。

5回、被安打6、奪三振2、四球2、失点2という結果。

150キロ以上のストレートをバンバン投げて、最速157キロ!!

まだまだ課題はありそうですが将来が楽しみな選手です。

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

DORA麻雀のサンマってペーの扱いをどうしようか迷う時があります。

 

ドラとして抜いてもいいですし、手の中に入れておいても3枚あれば、風牌として1翻付きますし。

 

1枚や2枚だったら迷わず抜くんですけど、3枚あったりすると迷うんですよねえ

 

北3枚

この時は抜かずに、ホンイツでも狙おうかなあと思ってましたが、

 

早上がり

 

親がたった数巡で安上がりしました。。。

 

 

でも、ペーってなんていうか、本能的に抜きたくなるんですよねえ

 

で、その「本能」に従った一戦をどうぞ!!

 

 

 

結果

 

すごくないです??

めっちゃラッキー^^

 

イーワンが出るだろうなあと思ってたんですが。

 

役はリーチのみ。

 

裏ドラも北でドラ8!!

 

おかげで大逆転トップタイでした( ̄∀ ̄*)

 

 

たまには「本能」に従ってみようか^^

酔ってたら従っちゃアカンけどね^皿^

 

 

 

あ、そう言えば、サンマ$4卓で、

小四喜

小四喜炸裂!!

これは北を抜かずに持ってたからだよね。

 

しかし、5万点って・・・(; ̄Д ̄)

サンマは怖いねえ。。。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)