ダマテン2連発!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

さあ、今日からまた交流戦。

タイガースVSロッテ

毎年そうなんですけど、パ・リーグが全体的に優勢ですよね。

何なんでしょう?

去年はジャイアンツが優勝しましたが、勝敗ではセ・リーグが負けてましたからね。

苦手意識があるんですかね??

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

昨日の日記で「僕はペンチャン、カンチャン、役無しなら聴牌即リー派です。」と書きましたが、もちろんダマテンでも張ります。

 

親だったり、役があったら、点差が大きく開いてない限り、リーチかける必要ないですからね。

 

それではそんなダマ2連発の場面をどうぞ。

 

 

 

まずは一発目。

ダマ一発目

 

メンホン、一盃口、役牌で十分なんでリーチかける必要ないですよね。

上手くいきました^^

 

ちなみに、いっつも思うけど、北抜きとリーチのボタン近すぎて間違えそうになるよね(;^_^A

ボタン←コレね

 

 

 

 

で、二発目。

ダマ二発目

 

筒子がなかなか入ってこなくて悩みましたが、粘ったかいがあったって感じですかね^^

おかげで、一盃口高めでロンできました♪

リーチかけてたらローピンなんか切ってないんじゃないかなあ

 

 

 

ダマってサンマでもヨンマでも有効ですね。

もちろん状況にもよりますけどね。

 

 

 

 

あ!!それと、昨日$8だったかなあ、サンマ東風戦を観戦してたら、コレ!!

北待ち

「おお!!上手い!!」と唸りましたねえ♪

サンマの必殺北待ち!!

ホンイツ・七対子!!

美しい!!

 

 

 

aさん、観てる??(^-^)

お見事でした。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)