聴牌即リー派です。ベタ降りもします。

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

我がタイガース、昨晩は菊池雄星に完全に抑えられました。。。

良太が意地の一発を見せましたが。

しかし、雄星はいいですねえ

完全に才能が開花しましたね。

花巻東時代の剛速球はありませんが、球がキレてますね。

大投手になるでしょう♪

 

 

 

それでは、DORA麻雀。

 

僕はペンチャン、カンチャン、役無しなら聴牌即リー派です。

そんな時は、できたら相手には降りて欲しいんですけど、まあそううまくはいきませんよね。

そりゃそうだよね。

サンマ東風戦なんてチャンスは何度もないんだから。

 

僕は点数にもよりますが、親のリーチなんかはベタ降りすることが多いですね。

 

そんなサンマ$4東風戦をどうぞ。

 

 

 

 

東一局

親で始まった東一局は、カンチャンをスジ引っかけでリーチ!!

リーチ後の河がいいんですよね。

筒子待ちっぽくないし。

 

その後もそうですけど、僕の下家は「降りる」ということを知らないようですww

 

 

 

で、一本場。

対面からリーチがかかります。

待ちはさっぱり分かんない。

南家はもう筒子待ちなんで、安牌を切って僕はベタ降り。

チンイツ・トイトイ

チンイツ・トイトイ・ドラ3!!

リャンピン切らなくて良かった^^;

 

ちなみに手を開けると

WS004067

対面は七対子シャー待ちでした。

 

 

 

東二局。

東二局

チュンを鳴いて早上がり。

これでトップ^^

 

 

 

さあオーラス。

一盃口カンチャン。

オーラス

裏ドラも乗って9翻も付きました^^

 

ほんと、僕の下家は降りない奴でしたww

あんまり好きなタイプじゃないけど、そのおかげですからね^^

 

 

手を開けると、

オーラス

他家はともにイーシャンテンでした。

 

まあラッキーな一局だったかな??

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)