運良くアガった場面とDORA麻雀のレベルについて

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

阪神、全然ダメですねえ

3連敗・・・

どうした!?

酒も旨くないぞ!!

まずは1勝してくれーーーーー

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

まずはリーチ一発。

 

リーチ一発

 

 

 

次は3人のリーチ合戦!!

 

リーチ合戦

 

 

 

結果

最後は他家にアガられましたが、余裕のトップ♪

 

なんかDORA麻雀ってリー即って多いような気がします。

この間、よく同卓するプレイヤーに

「DORAってリー即多くない?」

ってチャットしたら、

「多いね。あと槓ドラがのったり」

と。

 

確かに槓でまともにドラがのることも多いような気がしますね。

 

プログラムの仕様なんですかね?

 

 

ところで、何日か前の日記で「高レートの常連さんが低レートで打ってるのを見るとなんか可哀想になる」と書きましたが、そういうプレイヤーさん多いです。

 

何人も見てます。

高レートで打ってた人が消えていったりもしてます。

 

残高が減ってきて、低レートで打ってるんでしょうけど、じゃあ勝ってるかというとそうでもないんですよね。

サンマ東風戦2、3局なんて運の要素も強いですからね。

 

でもそういう方ってやっぱりまた高レートで打つんですよね。

入金でもしたんでしょう。

$128とか打ってたら、$2なんて刺激がないんでしょうね。

 

賭け麻雀って中毒性ありますからね。

 

しばらく見かけなくなったプレイヤーが高レートで復活したりもします。

やっぱりやめられないんでしょうね。

 

僕も以前は$16とか$32ばっかりでプレイしてた時期もありましたが、今は滅多に打ちません。

 

なんか、全体にDORA麻雀のプレイヤーのレベルが上がってるような気がします。

ですから、新規のプレイヤーも増えてますが、やめていってる方たちもいるんで全体的なプレイヤー数はそんなに増えてないような気がします。

 

 

常に高レートで打ってるプレイヤーさんってほんとにスゴイなあと思います。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)