連荘だぜ!!ベイベエ♪

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

ベッカムが引退を表明しましたね。

ベッカム

日韓ワールドカップの時には、ソフトモヒカンの「ベッカムヘアー」が日本でもアホみたいに流行りましたね^^

所属したチームすべてで優勝してるんですよね、凄いプレイヤーでした。

ピンポイントのロングパスなどは世界でもトップレベルでしたね。

お疲れ様です。拍手^^

 

 

 

それではDORA麻雀。

昨日はサンマ$4赤有東風戦を一局だけプレイ。

その動画をどうぞ。

 

一局は、ずーっとイーシャンテンのまんまで流局。

手をあけると、

東一局

西家はウーピンウーソウのシャボでした。

引いても切ってなかったですね^^

 

 

で、親番。

結果

ペンチャンでも即リー!!

そんでリーチ牌ロン♪

 

相手の手は、

手

南家、いい手なのに残念でしたね~ww

 

 

 

一本場。

一本場

すぐ聴牌。

役がないのでこれも即リー!!

河がいいからロンできるかなあと思いましたが、ツモっちゃいました^^

 

相手は、

手

聴牌寸前ですね。西家はイーシャンテン。

 

 

二本場。

二本場

南家のリーチをかわして、なんとかダマでロンできました^^

 

手をあけると、

手

南家はリャンピンスーピンのシャボ。

全部握られてましたね。

可愛そうにww

 

 

三本場。

三本場

 

 

ぶっちぎりなんでピンフだし、ダマで張りました。

しかしトンを3枚連続って・・・

まあ、よくありますけどね。

 

で、またも南家から無警戒にふりこんで頂きました^^

しかも赤ドラで一盃口高めww

 

手を開けると、

三本場

他の2人も聴牌。

運が良かったですね。

 

で、南家がハコって連荘のまま終了。

 

 

ちなみに、知ってると思いますが、「連荘」は「レンチャン」と読みます。

パチンコの連チャンは、もともと麻雀用語なんですよね。

 

 

$4くらいならヘナチョコな僕でもけっこう勝てますねえ

調子に乗ってレートを上げずに、しばらくはコツコツ頑張りまーす♪

 

敵は焼酎だ!!

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)