DORA麻雀ではダブロンはなく頭ハネ採用

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

さて今日からいよいよ交流戦開幕!!

楽しみだなあ

初戦はオリックス。

阪神は調子いいし勝てるでしょう♪

6連勝中だもんね!!

 

 

 

それでは、DORA麻雀。

DORA麻雀ではダブロンではなく頭ハネを採用してます。

 

東家の捨て牌にロン →南、西、北の順番

南家の捨て牌にロン →西、北、東の順番

西家の捨て牌にロン →北、東、南の順番

北家の捨て牌にロン →東、南、西の順番

 

ってことです。

 

では、そんな場面を。

 

 

頭ハネ

 

東一局。

せっかく親だったのになあ。。。

ドラ3で4翻あるのになあ。。。

残念orz

 

まあ、逆もあるけどね。

 

 

 

で、プレイ日記。

 

おととい酔っぱらって負けたんで、またコツコツ増やす作戦でサンマ$4でプレイ。

 

収支

 

8局打って、

  • 1位:4回
  • 2位:2回
  • 3位:2回

で、収支は$10ほどプラスでした。

 

こういう風にコツコツと頑張っていきま~す(^-^)/

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)