DORA麻雀サンマ$16で連勝!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

我がタイガース5連勝\(^ω^\)( /^ω^)/

「和製ライアン」こと小川投手をまたもや撃破!!

ほんと打線がいいですねえ

怪我人だらけのヤクルトを叩くのはちょっと気が引けますが、勝負ですから勝てる時は勝っておきましょう!!

 

 

 

ではDORA麻雀。

 

昨日はいつものように$4、$8のサンマで何局かプレイしましたが、なんか調子悪い。。。

なかなかトップになれませんでした。

2位と3位ばっかり・・・

 

残高もちょっと減ったんで、取り返そうと思い、$16卓へ出陣( ̄‥ ̄)

 

 

東一局はもうしょうがないね。

 

二局では、サンピンをわざとツモ切りじゃなく手出しのようにしてます。

たまにこんなことします^^;

効果あるかどうか分かりませんけど・・・

 

そんで聴牌、ノベタンでリーチ!!

対面のリーチ牌が効いてますね^^

 

一本場は七対子聴牌しましたが、パーソウはあと1枚しかないんで見送り。

で、昨日の日記のように、明槓のおかげで聴牌してリーチ牌をロンww

選択は正解でしたね^^

 

二本場は「筒子待ちだろうなあ」と思いながら、なんとかしのげました。

 

オーラスも加槓でシャボ聴牌♪

で、ロンで終了。

結果

9分足らずで$22GET♪

 

 

で違う面子でその前にも一局プレイしてました。

西家スタートで先制リーチ!!

一盃口

東はもったいないけど確率を優先。

 

 

で、

高めロン

一盃口高めで一発ロン!!

好発進^^

 

 

二局。

配牌

良い配牌とツモで聴牌^^

 

 

カンチャン

そのまま一盃口カンチャンでリーチ!!

 

 

 

そんで、

ツモ

ツモ♪

裏ドラパーソウ^^

 

 

 

親番。

ベタ降り

南家がリーチかけてきたんでベタ降り。

 

 

で、

終了

他家が振り込んで終了。

プラス$20(^-^)v

 

ツイてました^^

負けた分を回収♪

 

証拠。

収支

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)