DORA麻雀のサンマは打点が高いよ~

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

タイガース、ジャイアンツに連勝!!

スタンリッジ完封!!

新井兄2HR!!

いやあ、気持ちいいですね^^

今日も勝って3連勝だー!!

エネゴリ頑張れーーーー

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

後付け狙って鳴いたのに・・・

って場面ありません?

まさにそんな一局をどぞ。

 

親だしまずは發で安上がりでいいやと思って1索鳴いたら、すぐ聴牌に・・・

ヤバッ フリテンになるやん!?

と思ったら、北抜きで嶺上♪

ラッキー^^助かった。

 

 

 

で、今日のお題。

DORA麻雀のサンマって打点が高いです。

ホンイツツモ

20000点!!

20000点!!

 

 

21200点

21200点!!

 

 

で、これに赤ドラがあると、

 

ツモ

25200点!!

 

 

七対子

七対子で25000点!!

 

僕は赤無で主にプレイしますが、たま~に卓がない時は赤有も打ちます。

緊張度が全然違いますね、赤無よりも。

 

とにかく振り込まないように、特に親には。

だからって、守ってばかりじゃだめだから、牌効率考えて相手よりも早く手を作らなきゃいけない。

 

でも、

こんな配牌どうすりゃええねん┐( ̄ヘ ̄;)┌

って時に、リーチかけられたらもうベタ降りしますね。

 

お金賭けてるからね。

シビアにいかなきゃね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)