ペンチャンでもカンチャンでも聴牌即リー!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

能見、ペナントぶっちぎりトップのジャイアンツ相手に完投!!

しかも自身初のホームラン付き♪

快勝でした^^

さあ、今日も連勝だー!!

 

 

それではDORA麻雀。

 

とつげき東北さんの「科学する麻雀」では、聴牌即リーチを推奨してるそうですね。

最近では、プロ雀士もそういう考えの方も多いそうです。

 

僕はダマテンも有効だと思いますが、役がなかったら即リー派ですね。

まあ、必ずってわけではないですけど。

だいたい役無しなら、カンチャンでもペンチャンでもリーチいきます。

 

では、そんな一戦を。

サンマ$8東風戦です。

 

 

サンマ結果

 

結果オーライですが、トップでした^^;

 

東一局の二本場は、ピンフですけど三面待ちなんでリーチ。

おかげで裏ドラが乗りました^^

 

 

親番の時のリャンソウサンソウはさっさと切るべきでしたね。

大失敗です。

ヘナチョコぶりがバレバレだ(´・ω・`;)

イーソウは4枚出てますし。

ドラのチュンがメッチャもったいなあ

結局ずーっとイーシャンテンのまんまでした・・・orz

 

まあでもオーラスになんとかツモれて逆転でした。

 

 

聴牌即リーってみなさんはどう思います?

賛成?反対?

 

 

 

 

【おまけ】

昨日は$128がプレイされてました。

サンマ$128

サンマ$128

すごい額だ( ̄Д ̄;;

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • じゃん吉

    マッキーさん、コメありがとうございます^^

    そうですよね!!
    相手のレベルによりますよね!!

    「降りろよ~」って思いますよね。

    ほんと、初心者ツッパは嫌ですね・・・

  • テンパイ即リー派です。でも相手のレベルが低い卓だと、押し返されるケースが多すぎて泣くことも多いですけどね(ノω`)

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)