DORA麻雀のサンマは鳴きが有効?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

ん?

阪神負けたって??

ふ~ん(・´ω`・)

あ、っそ

マエケンだもんね。。。

 

 

 

そんな事よりDORA麻雀。

 

DORA麻雀のサンマってみんなよく鳴くんですよね。

もちろん、配牌にもよるんですが。

ホンイツとかトイトイとか作りやすいですし。

 

で、鳴き合戦になった一戦を。

どぞ。

 

鳴きまくりですね^^

運よくアガれました。

8索を槓しなかったのは、他の2人にドラが乗ったら嫌だなあと思ったからです。

あそこで槓しなかったから、結果的にツモれました^^

 

僕ね、1萬、9萬ってすぐには切らないんですよね。

出てしまったら切るけど、1萬待ちとか9萬待ちって有効ですからね。

だから、とりあえずは置いておくことが多いです。

 

それよりも役牌とか風牌とか相手に有利になりそうな牌を先に切ります。

 

いやらしい??

 

 

もう一つ。

今度は最初から鳴いてホンイツ狙い。

 

相手のリーチ牌をロンって気持ちいいよねww

 

 

 

で、コレ。

トイトイ

迷いません?

シャボよりリャンメンの方がいいに決まってるけど・・・

 

 

 

 

 

失敗

アガってたのになあ。。。

トイトイにこだわちゃった(´Д`lll)

流局でした。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)