DORA麻雀のサンマで北ドラの扱い

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

阪神タイガース爆勝でしたね。

今季初の二桁得点!!

嬉しいです!!

そういえば、世界最大のブックメーカー「ウィリアムヒル」で日本のプロ野球も対象になりました!!

興味のある方はコチラへ

↓ ↓

ウィリアムヒル

 

 

それではDORA麻雀。

サンマやってて、北ドラって1枚、2枚あったら嬉しいですよね。

 

でも3枚あったら???

北ドラ

 

悩んじゃいますよね。。。

風牌で1翻付きますし。。。

 

どうしようかなあ???

 

と思ってたら、親と南家がリーチ!!

 

しかも、僕は4枚目の北も引いちゃって!!

 

もう北を切ってベタ降り。

西家が僕です。

 

 

なんかもったいないですけど、安牌ですからね。

国士じゃない限りね。

何とか振り込まずに済みました。

※動画ではロンってなってますけどツモです

 

 

で、手を開けてみると

ハンド履歴

 

親はペンチャン。

 

ちなみにこの二人のプレイヤー、ツッパだったんですよね・・・

嫌ですねえ。

 

 

$4くらいならそういうプレイヤーによく遭遇します。

 

しょうがないかなとは思ってますけど。

 

 

たまに連勝するプレイヤーがいて、「コイツすげえな」と思ってたら、ただの全ツッパだったりね。

 

まあサンマは攻撃的でもいいとは思うんですけど、打点が高いから守備も考えなきゃ。

 

ツッパってばっかりじゃ、トータルでは多分マイナスになると思います。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • サンマでは北は常にオタ風になるので0ハンです。

    • じゃん吉

      雀士Aさん、コメントありがとうございます。

      DORA麻雀のサンマでは北は抜いたらドラ扱い、3枚あったら風牌として1翻付きますよ。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)