DORA麻雀ではウマって重要ですよ

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

今日から我がタイガースは9連戦!!

現在4連勝中ですからねえ

楽しみです^^

おっと、ここでBIGニュース!!

香川が所属するマンUがプレミアリーグで優勝したそうです!!

香川選手も得点に絡む活躍!!

これで、香川はドルトムント時代から3期連続の優勝だ!!

凄いねえ

立派!!

 

 

 

それではDORA麻雀。

以前、DORA麻雀はウマが大事とこのブログでも書きましたが、ほんとウマ=順位は重要です。

 

サンマ$64東風戦観戦中。

サンマ$64

 

ウマ

↑ ↑

分かります?

1位と2位の差はたった100点!!

それで

$35.72と$6.75

 

ウマって大きいですよね。

 

当たり前ですけどオーラスでは絶対にウマは意識しなきゃいけませんね。

 

これもたったの300点差。

ウマ

2索だったら、ピンフは付いてないから逆転じゃないんですよね。

 

 

 

ところで、話は変わりますけど、最近$128などの高額レートの卓があんまり立ってませんね。

常連さん、たくさんいたのになあ

何でだろ??

観戦するの楽しかったのに。。。

 

サンマ東風戦だったら15分ほどで1万2000円ほどですからねえ

すごいなあ

と思ってよく観戦してたんですけど・・・

 

メチャクチャ強いプレイヤーさんとか、「この人プロだろ」ってプレイヤーさんの対局って観てても面白いんですよね。

牌を切るのも早いしね。

 

で、先日$8でプレイしてる時に、「お、この人上手いなあ」と思ったプレイヤーさんがいて、チャットで

○○さん上手いですねえ

と言ったら、

いえいえ全然です。上のレートでだいぶやられました。ここのレベルは高いですね

と。

 

同感です。

他のオンライン麻雀と比べてもDORA麻雀のプレイヤー、特に高レートで打ってるプレイヤーのレベルって相当高いと思います。

 

たまに、新顔さんが高レートで打ってますが、ほとんど消えていくか、レートを下げてます。

だから、常に高レートで打ってる方って凄いなあと思います。

 

これからDORA麻雀を始める方は、無茶して高レートに挑まない方がいいと思いますよ。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)