DORA麻雀のコンビ打ちについて

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

昨日の「桜花賞」、荒れましたねえ

三連複の払い戻しが679,300円!!

1、2着ともにディープインパクト産駒。

これで桜花賞は3年連続ディープ産駒が優勝です。

種牡馬になってもディープは凄いなあ( ̄o ̄)

 

 

 

それでは、DORA麻雀。

昨日は休日だったんで、$4や$8で何局もプレイしました。

 

1萬待ち

サンマの必殺「1萬待ち」でロン!!

 

 

9萬待ち

こちらも必殺「9萬待ち」!!

 

 

 

ドラ9

ローーーン!!ドラ9!!

 

 

 

一盃口なるか

さあ一盃口なるか!?

 

 

一盃口

一盃口高めローーーン!!

 

 

 

といいトコばっかり載せてますが、収支はややマイナスでした^^;

 

 

で、以前DORA麻雀のチャット機能って記事でも書いたんですけど、会えばチャットする仲のいいプレイヤーさんが僕には3人いるんですよね。

昨日はその中の1人のプレイヤーとサンマ$4を延々と続けました。

 

チャットでも、

  • 怖いよ~
  • 振り込んで~^^
  • 早っ
  • 上手いなあ
  • 安いよ、安いよ~振り込んで~
  • 何、今の!?
  • サンキュww
  • まぐれ^^

などと、楽しくプレイしました^^

 

でもね、多分もう一人のプレイヤーさんって面白くないですよね。

 

だから一局終わったらすぐ抜けちゃったりしました(汗

僕と仲のいいHさんも強いしね。

 

チャットに入ってきてくれたら仲良くなれるのになあ

 

お金賭けてるからそんな気分じゃないのかな??

 

それで、待機中にもそのHさんとチャットしてたんですけど、

こんなに仲良くしてたらコンビ打ちって思われないかな?

と言われました。

 

ああ、そういう風に思われたりするのかなあと。

 

2chのDORA麻雀スレなんかでも、必ずこの「コンビ打ち」って話題になってますよね。

確かに不可能じゃないと思います。

 

例えば、光回線の友達の家に、イーモバイル回線のノートパソコンを持っていけば二人の手はお互いに分かるわけですから、有利ですよね。

スカイプとか使ってもいいし。

 

 

でも、それで毎回勝てますかねえ??

 

サンマだったら常に1位、2位にならなきゃいけないですし。

片方が1位でもう片方が3位だったらプラスにならないですよね。

場代もとられますし。

 

通報されたりして、アク禁とかなったら嫌だよね。

一応、DORA麻雀運営も不正には目を光らせてるらしいですし。

 

どうなんですかねえ

リスクも大きいような気がしますが。

やってる人いるんですかね???

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)