DORA麻雀プレイ中のフリーズor回線切れ

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

中国で鳥インフルエンザが問題になってますね。

死亡者も出てるらしいし。。。

怖いですよね( ̄_ ̄ ;)

 

 

 

それではDORA麻雀。

一か月くらい前に、このブログで最近回線切れがないって書いたんですけど。

DORA麻雀の回線切れについて質問してみた

 

この間プレイしてる時に、あったんですよね。

フリーズして、一回、回線が切れてまた繋がるってやつです。

あれってメッチャ困ります。

あ~あ、親なのに( ̄Д ̄;;

なんて思ってました。

1、2分でまた繋がるんですけど。

 

 

ところが、昨日インターネット自体が繋がらなくなりました。

僕はイーモバイルのポケットWiFiを利用してるんですけど、突然回線が切れてしまいました。

普通ならすぐ勝手に繋がるんですけど、全然つながらず、ポケットWiFiの表示は電波をずーっと探してる状態になりました。

 

それで、イーモバイルのサポートに電話して尋ねると、

ポケットWiFi自体がフリーズしてるという事でした。

ですから、ポケットWiFiの電池パックを外してもう一度電源を入れるとネット接続できました。

 

で、ついでに聞いてみたんですよね。

 

普段もたまに回線が一回切れてすぐ繋がるってことありますよね。

僕はオンラインで賭け麻雀とかやってる時にそういうことがあったら困るんですけど。

 

と。

 

すると、イーモバイルは回線の負荷を減らすために長時間ネット接続している場合、意図的に一瞬回線を切ってるそうです。

 

その時間は公表できないそうです。

 

なるほどねえ

 

そういうことか。

 

休みの日とかずーっとパソコンいじってて、合間にDORA麻雀とかやってると、たま~にそういう事があったんだよね。

 

イーモバイルのせいだったんだ!!

 

ですから、回線にイーモバイルを使ってるDORA麻雀のプレイヤーさんは気を付けて下さい。

 

「長時間」ってところがポイントで、さあこれからDORA麻雀をプレイするぞ!!って時には一度PCを再起動してからだと回線切れはないはずです。

 

また、DORA麻雀を何時間もプレイしてた場合も、まだ続けるのなら一度ログアウトして、PCを再起動した方がいいと思います。

 

 

 

【おまけ】

サンマ$96卓観戦中、

$96

裸単騎

裸単騎!!

珍しいですよね。

普通ならヤオチュー牌かドラ待ちですけどねえ。

でも相手もそのあたりは警戒するだろうし。。。

 

さあ、どうなるんだろ??

 

と思ってたら、

 

WS003491

8筒でした。

上手いね^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)