不思議な明槓する奴

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

センバツ高校野球、いよいよ大詰めですね。

ベスト4に四国勢が2校も残ってるって凄いですね!!

またその2校が今日当たるって(汗

 

 

それでは、DORA麻雀。

サンマ$4東風戦。

西家スタートです。

配牌

いい配牌です。

自風の西を鳴いて早上がりを目指します。

 

聴牌

三面待ちで聴牌して、

 

ロン

ロン。

たったの1000点^^;

 

 

 

東二局。

追っかけリーチ

追っかけリ―――――チ!!

勝負だあ!!

 

 

 

で、

四暗刻聴牌

親が西家に放銃。。。

ツモったら四暗刻じゃん( ̄△ ̄;)

危ない、危ない。。。

 

で、その親の手は、

手

なぜ8筒切ったのかは謎???

普通、西じゃないの?

河見たら2人とも筒子待ちかなと思わないかなあ??

まあ、いいけど。

※この緑のプレイヤー覚えておいて下さい。

 

 

さあ親番。

トイトイ

トイトイ聴牌でしたが流局。

8筒もったいない(;´Д`A “`

 

 

次。

一発ロン

リーチかけてキャプチャ撮ろうとしたら一発だったんで撮れませんでした。

裏ドラが3枚も乗ってラッキー^^

 

 

二本場。

配牌

なかなかの好配牌。

 

 

数巡後、

聴牌

ホンイツに切り替えて聴牌。

他家は筒子待ちだし、出るでしょう。

 

 

 

で、

ロン

 

 

 

三本場。

4索切り聴牌

シャボよりリャンメンの方が確率高いんで4索を切ります。

 

 

それで、

ロン

東のみ^^;

 

 

まだ続きます。

カンチャン

ペンチャンですけどリーチ。

 

 

その後、

追っかけリーチに放銃

南家の追っかけリーチに放銃・・・

 

トップ

一応トップだったんですけど、西家の馬鹿が、明槓をするもんだからドラが3つも余計についちゃったじゃん(`ヘ´#)

 

明槓

白なんか2人目がリーチかけてから、明槓してるんだよ!!

じゃあ、どんな手だったかというと、

手

3筒切ってるくせに、6索持ってるし。

アガる気あんの???

大体、リーチかかった時点で、中も白もカンする必要ないじゃん。

ドラが増えて、相手が有利になるのに。

オーラスで最下位のくせに、馬鹿じゃん!!

 

 

まあ、良く言えば「カモ」だけどねww

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • suzume

    じゃん吉さんお久しぶりです。

    私も相変わらずDORA麻雀やってますが、おかしなプレイヤーってたまにいますね。

    後でハンド履歴を確認しても、何それ!?ってことがあります。

    新規なのか初心者なのか分かりませんが…

    • じゃん吉

      suzumeさんお世話になってます^^

      ホント変なプレイヤーっていますよね。

      「カモ」だと思いましょうww

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)