DORA麻雀サンマ$16東風戦

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

プロ野球が開幕しましたね。

我が阪神タイガースは見事勝利^^

それにしても、日ハムの大型ルーキー大谷選手、すごいですね!!

高卒で開幕スタメンってだけでもすごいのに、タイムリーを含めた2安打!!

そんでお立ち台!!

しかもピッチャーと二刀流ですからね。

こんな選手、初めてだw( ̄o ̄)w

 

しかし、野球始まったら観戦しながらDORA麻雀って忙しいね。。。

チョンボしたりして負けそう(;^_^A

 

ではサンマ$16東風戦。

親スタートです。

ペンチャン

ペンチャンですけど早いんでリーチ!!

 

 

 

 

で、

ロン

ロン!!

まずは好発進^^

 

 

一本場。

三面待ち

三面待ちでリーチ!!

河がいいでしょ?

筒子待ちっぽくない?

 

 

で、

ロン

ロン!!

1索だったんでピンフも付きました^^

 

 

二本場。

ドラ

ホンイツです。

ドラの5索を活かしたいとこです。

でもここでミスってるんですよね。。。

2索を切ってます。

 

そんで、数巡後、

放銃

西家にその2索を放銃。。。

2索を切らずに1索を切ってればツモだったんですよね・・・

 

 

東二局。

聴牌

中を鳴いて早くも聴牌♪

 

 

で、

ツモ

はい、安上がりです^^;

 

さあ、オーラス。

カンチャン

カンチャンでリーチ!!

 

 

ですけど、

 

 

七対子

親が七対子ツモ。

 

 

一本場。

トイトイ

トイトイを目指してたら西家がリーチ!!

索子っぽいね。

嫌だなあ・・・

 

 

 

で、

リンシャン

4枚目の1萬を暗槓したら嶺上開花!!

ラッキー♪

ツイてました^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)