スジひっかけと四暗刻・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

春のセンバツ高校野球。

3年連続出場の大阪代表履正社が一回戦で敗退しましたね。

高校野球はほんと何が起こるか分からないって感じで、番狂わせがありますね。

それがまた面白いところでもあるんですけど。

 

 

 

さてDORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

東一局。

南家スタート。

 

サンマでリーチ

カンチャンです。

分かります?

スジひっかけ

スジひっかけでリーチかけたんですよね。

6索待ちか8索待ちだったんですけど、9索がドラなんで5索を切りました。

 

で、数巡後、

東一局ロン

ロン!!

見事に決まりました^^

 

 

東二局。

親です。

あっという間にリーチ

北を抜いたら聴牌!!

南、發のシャボ待ち。

いいですねえ

 

で、

南をロン

南をローーーン!!

河見てもシャボ待ちなんか分からないですよねww

 

 

 

一本場。

四暗刻聴牌

四暗刻聴牌!!!

北ドラも3枚あるからロンでも、三暗刻、トイトイでデカい!!

 

 

だけど・・・

 

 

放銃

他家がアガっちゃった。。。

残念orz

 

 

さあ東三局。

このままトップで逃げ切れるか!?

 

追っかけリーチ

東を切るのはもったいないんですけど、安くてもアガれば逃げ切れるんで三面待ちにしました。

すると親が追っかけリーチ!!

追っかけリーチってなんか嫌だなあ

しかも、親の追っかけって・・・

 

と思ってたら、

またも追っかけリーチ

なんと、南家も追っかけリーチ!!!!

珍しい!!!

 

怖いよ~( ̄Д ̄;;

 

あとは運だけ!!

 

 

 

 

で、

 

 

 

ロン

ローーーーーーン♪

\( ̄▽ ̄;)/

 

助かった。

 

逃げ切れた。

 

 

ちなみに相手の手を確認すると、

ハンド履歴

親はシャボ、南家は七対子単騎。

確率では勝ってましたね。

 

でもツモったら切ってた牌ですからね。

運が良かったのかな??

 

それにしても濃い局でした^^;

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • yaruyo

    先日一緒に打たせていただいたyaruyoです。

    今度また宜しくお願いいたします!

    • じゃん吉

      yaruyoさん、コメありがとうございます^^
      また、楽しく打ちましょうね^^
      でも強いんだよなあ(-。-;)

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)