国士炸裂!!しかし・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

WBC、準決勝の侍ジャパンの相手がプエルトリコに決まりました!!

いよいよ大詰めですね。

明日の先発はマエケン、マー君、どっちでしょ??

マエケンの方が調子がいいような気がしますが。

2連勝すればWBC3連覇!!ですからね。

とにかく明日の試合が楽しみです!

 

 

それではDORA麻雀。

昨晩のサンマ$8東風戦。

東一局。

西家スタートです。

WS002885

まずはこんな配牌。

 

で、うまくツモってきて、

WS002886

シャンポンでリーチ!!

 

なんですけど、

 

 

WS002886a

南家の捨て牌に注目。

まさか(;¬д¬)

 

 

と思ってたら、

 

WS002887

やっぱり・・・

 

いきなり国士無双炸裂!!

 

親じゃなくて良かった。。。

 

で、ハンド履歴で南家の配牌を確認してみると、

WS002888

ヤオチュー牌が多いね。

狙いに行くのも分かるね。

 

しかし、これで一気にぶっちぎりにされちゃった。

 

 

東二局。

WS002889

親がリーチかけてきましたがコチラも聴牌。

勝負!!

 

 

 

で、

 

WS002890

ロン!!

 

 

さあ親番。

WS002891

またもシャンポンでリーチ!!

南家から出そうでしょ?

しかも5索はドラ♪

 

 

ですが、

 

WS002892

流局。。。

 

 

さあ一本場。

WS002893

いい配牌です^^

すでにイーシャンテン♪

 

WS002894

その後、鳴いて聴牌。

だけど最初に1萬を鳴いてないからフリテンなんだよね・・・

 

WS002895

流局。

 

二本場。

WS002896

リーチ!!

 

そんで、

 

 

WS002897

ローーーーーン!!

裏ドラも乗って、なんと逆転TOP!!

 

国士やられた時は、正直、

「もう2位狙いかな」

なんて思ってたけどラッキーでした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)