昨晩のサンマ$8東風戦

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

世界フィギュア、キム・ヨナすごいですね!!

自己最高得点!!

やはり真央ちゃんの最大のライバルですね。

その真央ちゃんは6位。。。

フリーで巻き返して欲しいですね。

↑ ↑

完全に寝ぼけてます・・・

今晩なのに・・・

 

 

では、DORA麻雀。

昨晩のサンマ$8東風戦の一戦。

 

東一局。

親です。

WS002794

良い配牌^^

3筒暗槓します。

WS002795

カンしたらリーチかけたいですよね。

 

聴牌までだいぶかかって、

WS002797

なんと四暗刻のチャンス!!

 

 

 

 

ですが・・・

WS002798

流局。。。

残念。

 

一本場。

WS002792

そんなに良くはない配牌です。

 

でも北を抜いていい牌が入ってきました。

 

そして数巡後、

WS002793

シャンポンで早めにリーチ!!

この時点でドラ5です^^

 

 

で、

WS002799

ローーーーーン!!!

(^-^)v

 

二本場。

WS002800

またしても3索と白のシャンポン待ち。

 

 

しかし・・・

WS002801

流局。。。

 

三本場。

WS002802

赤ドラもあるんでダマでも良かったんですけど、早かったんでリーチかけました。

 

数巡後、

WS002803

南家が追っかけリーチ。

待ちは分からないですね。

索子かな??

 

 

そして、

WS002804

南家がツモ。

一通、ホンイツ。

見事ですねえ

 

東二局。

WS002805

南家に振り込んだら大きそうですね(・・;)

筒子はヤバそう。

 

 

で、

WS002806

親が放銃。

9筒単騎!!

何で筒子なんか切ったんでしょ??

ハンド履歴で確認したら、親の手は、

WS002807

イーシャンテン。

確かに9筒は浮いてましたが、リスク大きいよね。

でも親だし、しょうがないのかなあ??

僕なら降りますね。

 

 

さあラスト。

WS002808

いい配牌ですね^^

 

数巡後、

WS002809

ピンフでリーチ!!

 

ですが、流局。。。

WS002810

TOPでしたが、最後アガりたかった。。。

ダマでいくべきでしたね(;´Д`A

まだまだなあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)