親が回ってきたのに~ ( ̄‥ ̄) 

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

昨晩の侍ジャパン、ひやひやでしたねえ(>▽<;;

ベテラン井端が救ってくれましたね!!

さすが( ^-^)b

あとは、能見、牧田の抑えも万全でした♪

とりあえず初戦を勝ったのは大きいですね。

さあ、今日は対中国。

大勝して欲しいです。

 

 

 

 

ではDORA麻雀。

昨日のサンマ$32東風戦を。

WS002366

西家スタート。

ちょいと厳しい配牌ですかねえ

 

 

WS002367

聴牌まで持っていきましたが親がリーチ。

おそらく索子待ち。

う~ん

 

と思ってたら、西家が一発で放銃。

WS002368

何で5索???

一応聴牌だけど2索切りがセオリーじゃない?

でも2索も当たりなんだよね。。。

だけど一盃口はつかなかったのに。

 

 

で一本場。

WS002369

北と赤を入れてドラ5!!

良い配牌^^

アガりたいとこですけど。

 

 

なんとか聴牌!!でリーチ!!

WS002370

シャンポンで厳しいかなあ???

1巡後、親がリーチ。

WS002371

ヤバいねえ・・・

 

 

で、

WS002372

親がツモ(;´ρ`)

残念。。。

 

二本場。

WS002373

あっという間に聴牌!!

しかも中はドラ!!

 

 

 

 

で、

WS002375

よっしゃ(^-^)v

 

やっと東二局。

WS002376

まあまあの配牌かな??

 

ですが、

WS002377

西家に放銃しちゃいました( ̄Д ̄;)

聴牌でしたからねえ

しょうがないかなあ

 

 

で、やっと親が回ってきました。

WS002378

いい配牌^^

 

ツモも良く、早めにリーチ!!

WS002379

 

 

そんで、ロン!!

WS002380

WS002381

 

だけど、3位がぶっとんじゃったんだよね。。。

だから親、継続できなかった・・・

残念。

1位からロンしたかったなあ(≡д≡)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)