昨晩のDORA麻雀サンマ$16東風戦

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

昨晩の侍ジャパン、勝つには勝ちましたけどいろいろと不安材料の残る試合になりましたね。

相川選手の逆転3ランには感動しましたが^^

能見投手も光ってましたね!!

無失点、6奪三振!!

セットアッパーで使うのか先発で使うのか、はたまた守護神として使うのか???

どうなるんでしょ?

また今日も試合あります。

打線を組み替えるようですね。

本番前にいろいろと試すのはいいことだと思います。

 

 

さてDORA麻雀プレイ日記。

昨晩のサンマ$16東風戦。

 

まずは東一局。

僕が親です。

DORA麻雀

なかなかの配牌。

ですが、

WS002186

西家にツモられました。

僕もイーシャンテンなんですけどねえ

でも1萬も中も握られてました・・・

 

 

で、東二局。

WS002188

 

七対子単騎ですけどリーチかけました。

一盃口入ってるんで迷ったんですけどねえ

 

で、運よくツモ!!

WS002189

 

この時点でTOP^^

 

で東三局。

WS002190

 

僕もいい手なんですけど、親が早めにリーチかけてきました。

 

その後、

WS002191

 

シャンポン待ちで追っかけリーチ!!

が、

WS002192

カンチャン待ちに負けた( ̄□||||!!

 

で一本場。

WS002193

ペンチャン待ちですけど役がないのでリーチ!!

 

しかし、

WS002194

西家が親の跳満に放銃。。。

 

もうこの時点で2位確保が絶対条件になりますね。

 

二本場。

WS002195

ピンフなんでダマでもいいんですけど裏ドラと、親からの放銃で逆転も視野に入れてリーチ!!

 

そんで、

 

 

ツモ。

WS002196

 

惜しかった一戦です。

まあ、でも$5プラスですから良しとします^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)