上手い人はダマで張るね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

まだまだ寒い日が続きますねえ

早く暖かくなって欲しいなあ

 

では、DORA麻雀。

 

サンマ$128東風戦を観戦してました。

 

WS002083

WS002084

 

たったの十数分で180ドルとか動くんですよねw( ̄△ ̄;)w

それでも淡々と続けていきます。

 

凄いなあと思いながらいつも観戦してます。

 

観戦してて思うんですけど、強い人ってダマテンでよくアガるんですよね。

役がなかったらリーチかけなきゃしょうがないけど、タンヤオ・ドラ2とかでもリーチかけずにダマで張ってるんですよね。

もちろん点差とか状況にもよりますけど。

 

だからいきなり「ロン」ってなるんで、こっちも驚きます。

「上手いなあ」

と感心します。

 

サンマだと役を作りやすいってこともありますね。

 

以前、サンマは攻撃的な方がいい結果になりやすいと書いたことありますが、ダマテンは別に攻撃的じゃないってわけじゃないですからね。

 

ひとつの戦略として非常に有効だと思います。

 

ほんと、何度もこのブログで書いてますが、高レート卓の観戦は勉強になりますよ~

「え!?ここでそんなのポンするの!?」

とかありますし。

 

観てても面白いです^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)