赤ドラに縛られた悪い例

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

アルジェリアの事件、まだ1人日本の方の生存が不明ですね。

ご家族や知人の方は心配でしょうね。

いかなる理由があるにせよテロは卑怯な手段だと僕は思います。

 

 

さてDORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

まずは赤ドラ無し。

WS001629

そんなに良くはない配牌。

いい牌をうまくツモっていけるか。

 

WS001630

形ができてきました。

 

WS001631

4筒暗槓でイーシャンテン。

 

 

WS001632

で、テンパイでリーチ!!

カンしてる時はリーチかけたいよね。

 

で、ロン!!

WS001633

役はリーチのみでドラ4♪

 

まあこれはうまくいった例ですけど、今度は赤有卓。

WS001634

聴牌してるけど、ここで赤ドラ引いたんですよね。

しかも通常のドラでもあるし。

河みたら他家も筒子待ってそうだしなあ

迷ったあげく、6筒を切りました。

 

WS001635

 

すると・・・

WS001636

發引いたΣ(|||▽||| )

アガってたのに・・・

 

ほんで、

WS001637

親に放銃。。。

跳満・・・

 

赤ドラ( ̄_ ̄|||)

 

みなさんあの場面ならどうします?

僕、間違った???

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)