リーチをかけるタイミング

 

こんにちは。

じゃん吉です。

アルジェリアの事件、まだはっきりしないですねえ

どうも「人命優先」じゃないような感じですね。

僕ら日本人の感覚では理解しがたいですけど。

 

 

 

さて、DORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

 

ダマで張るか、リーチかけるか迷う場面てありますよね。

 

WS001543

 

聴牌は数巡前なんですけど、ダマテンです。

親で満貫確定ですからね。

2筒で一盃口。

 

すると、南家がリーチをかけます。

 

WS001544

 

捨て牌から手は読みにくいですよね。

ちなみにまだダマで張ってます。

 

ですけど、「西家から2筒、5筒は出にくくなったなあ」と思い、次に中を引いたのでここでリーチ!!

 

WS001545

 

で、2巡後ツモ。

 

WS001546

 

安目の5筒でしたが、裏ドラが乗りました^^

 

相手の手を開けてみると、

 

WS001548

 

西家、凄いね!?

当たり牌よく切らずに持ってたね。

 

まあ今回はリーチかけて運よくうまくいきました^^

 

麻雀上級者の方、こういうリーチってどうなんでしょ??

正しい選択ですか?

コメント頂けたら嬉しいです。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)