DORA麻雀で『ツモ切り』『手出し』の見分け方

 

おはようございます。

アルジェリアの事件、心配ですね。。。

なんか、情報が錯綜してますし。

世界中でテロや戦争が起こっているという現実は僕らも頭の片隅には入れとかなきゃならないと思います。

 

 

 

では、DORA麻雀。

DORA麻雀で『ツモ切り』か『手出し』かの見分け方について質問があったので、シェアしたいと思います。

 

WS001547

こういう場合。

 

 

WS001547_01

向かって左から丸の位置に牌が出たらツモ切りです。

 

WS001547_02

向かって右から丸の位置に牌が出たら手出しです。

 

自分の手牌ばかり見てたらつい見逃してしまいます。

 

でも、勝負も終盤になってきたら、捨て牌はもちろん、ツモ切りか手出しかをしっかり見極めることは重要になりますよね。

攻略にもつながりますし。

 

リアルでは「小手返し」なんてテクニックも使えますが、DORA麻雀ではできませんし。

 

質問をいただいて「なるほどなあ、分からなきゃ不利だよな」と思い、記事にしました。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)