昨日も『お年玉カップ』に参加

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

昨日もDORA麻雀の『お年玉カップ』昼の部に参加しました。

まずは一回戦。

 

WS001384

 

なんとか1位で突破^^

 

続いて二回戦。

 

WS001387

 

またも2位で終了(__|||)

 

※ちなみにこの時の1位のgetsさんが優勝しました

 

その二回戦でこんな場面が。

 

WS001390

WS001391

 

ピンフ、タンヤオです。

5萬で一盃口。

 

ダマテンでいこうか迷ったんですけど、昨日の日記で書いたようにリーチをかけなかったせいでわずかな差で2位になったりしたんで、今回はリーチをかけました。

 

そしたら、他のプレイヤーが警戒してしまって結局、流局。。。

 

後でハンド履歴を確認したら、

 

WS001388

 

他の3人とも当たり牌を握ってたんですよね・・・

東家、南家なんか完全にういちゃってるんですけどね。

 

最後の点差は3500点。

アガってたら1位だったかもしれないんですよね。

 

ダマテンにしといたらロンできてたでしょうね。。。

しかも東一局だったんでその後の展開も変わったかも。

 

おとといとは全く逆のパターンになりました。

 

難しいですねえ

 

 

それと、普段はサンマしかやってないからヨンマは感覚が全然違いますね。

配牌時に「北」があったら一瞬ラッキーって思っちゃたり^^;

 

 

早く、サンマのトーナメント、開催してほしいなあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)