暗槓の謎

 

DORA麻雀のサーバー、復旧しましたね。

HPも正常に見ることができるようになりました。

とりあえず一安心。

 

 

で、プレイ日記。

 

以前も書いたことがあるんですけど、サンマで誰かがリーチかけた時に暗槓する人いるんですよね。

その牌が当たりそうだったり、ドラだったり、またはすでにテンパイしてるならまだ分かるんですけど。。。

 

理解不能な暗槓する人がいます。

 

WS001340

WS001349

 

これってどうみても西は安牌でしょ。

なのにリーチが2本かかってから暗槓したから、見ててビックリしました。

 

何で???

テンパイしててリンシャン狙い??

それでもリスク高くない??

 

そりゃあドラが増えるのはいいですけど、西家はもうポンしてるからリーチもかけられないんですよ。

他の2人が得するだけでしょ??

 

たしかに「カン」ってなんとなくしたくなりますよね。

カンの魔力っていうか。

 

だけど上の場面でカンします??

不思議だ・・・

 

でもこういうプレイヤーって結構いるんですよね。

 

なんなんでしょうね?????

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)