サンマやってて困る場面

 

DORA麻雀でサンマをプレイしてる時、困る場面があります。

 

サンマってホンイツやチンイツを狙いやすいですよね。

チンイツなんて鳴いても5翻だし。

 

で、よくあるのがこんな場面。

 

WS001332

 

東家は筒子、南家は索子待ちが明らか。

こういう時、自分が西家の立場だったら困るんですよねえ・・・

 

筒子、索子、どっちも切りにくいんですよね。。。

ホンイツだったら三元牌とか風牌とかもね。

 

他の二人よりも早く手を作れたら有利なんですけど、配牌が悪くツモも悪い時なんて最悪です。

 

大体そういう時はもう降りることが多いですね。

 

チンイツなんかに振り込んじゃったらデカいしね。

親に振り込むのも怖いし。

 

 

結局、上の画面の時は、

 

WS001333

 

東家が南家からロン。

やっぱりホンイツ。

 

ホンイツ、チンイツ合戦は早いもの勝ちですね。

運も重要になりますね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)