大三元!?小三元!?三元牌に縁がある??

 

何日か前の日記で「大三元」の記事を続けて書いたんですけど、昨晩も続けてそんな場面がありました。

なんか最近、三元牌に縁がありますねえ

サンマ$8東風戦。

トイトイ・小三元or大三元テンパイ!!

 

WS001313

 

そりゃ、大三元がいいんですけど親ですからね。

2筒でもOKとします。

 

で、

 

ツモ!!!

 

WS001314

 

大三元\(o⌒∇⌒o)/ヤター

ほんと、何回目でも嬉しいね^^

 

 

で、続けてサンマ$8をプレイしてると、

 

WS001315

 

今度は小三元のチャンス!!

中がドラなんですよねえ

ってことは發はあと1枚。

引いたら切るでしょう。

 

しかし・・・

 

 

ツモ!!!!!

 

WS001316

 

自分で中をツモっちゃいました。

 

最初の大三元にしても、今回にしてもロンの方が点数は高くなるんですけどねえ・・・

 

って贅沢か!?(^皿^)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)