サンマでの1萬、9萬の扱い

 

サンマでの1萬、9萬の扱いって難しいんですよね。

困る時あります。

ドラだったりね。

タンヤオもできないし。

 

僕は配牌の時に2枚あれば一応最初に切らずに置いておきます。

刻子になればラッキーだし、うまくツモれて雀頭になってもOK。

相手にリーチかけられたら、安牌だろうという事で切れますし。

 

で、1萬、9萬をうまく攻略に使える場合もあります。

 

 

一通で雀頭をダマで待ってたんですけど、1萬をツモりました。

で、ここでリーチ!!

1萬待ちってあまりないですからね。

 

 

で、数巡後ロン!!

 

たったの3翻ですけど親なので8700点付きました♪

 

1萬、9萬待ちは七対子なんかでも有効ですね。

別に七対子じゃなくてもサンマでは1萬、9萬待ちは有効なんですけど、最初の方で切られちゃうんで早めにテンパイしたらいいんですけどね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)