解析ソフトってあったらいいのに

 

いつものようにサンマの高レート卓を観戦してました。

$64東風戦。

 

すると、南家がいきなりダブリー!!

そしてロン!!

 

ダブリーで裏ドラまで乗って倍満!!

すごい!!

しかも七対子だから、捨て牌から筋なんか読んでもしょうがないし・・・

 

こんなのやられたらたまらんね( ̄Д ̄;;

 

 

で、話変わるんですけど、僕は高レートでプレイ中の卓をよく観戦します。

めっちゃ面白いです。

「真剣勝負の生中継」ですもんね。

 

それで、常に高レートでプレイしてる方もいますが、最初は高レートだったのにレートをだんだん下げていくプレイヤーさんもいます。

全く見かけなくなった方もいます。

 

ですが、逆に最初は低レートだったのにどんどんレートを上げていってるプレイヤーさんも、たまにいます。

その人がまた強いんですよね。

 

もともと麻雀が強い人が、最初は様子見で低レートから始めたのかもしれません。

勝手な想像ですが・・・

 

で、このブログでも何度か書いてますが、

麻雀が強い人はテキサスホールデムポーカーも強いだろうな

と僕は思ってます。

 

いろいろと共通点が多いんですよね。

 

そのオンラインポーカーで勝率の高い人は、ほとんどが「解析ソフト」を使ってるんじゃないかと言われてます。

『ホールデムマネージャー』という解析ソフトが有名です。
HM2

 

で、DORA麻雀でも常に強い人ってデータを解析したりしてるのかなあ??と思ったりします。

 

オンライン麻雀の解析ソフトって聞いたことないですし、麻雀はポーカーよりも複雑ですから作るのも難しそう。

 

でも、めちゃくちゃ頭のいい人が、そういう解析ソフト(特にDORA麻雀用)を開発してくれたら、即買いですね^^

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)