自分ならリーチかけるか!?

 

DORA麻雀サンマ東風戦観戦中。

$32か$64か忘れたんですけど。。。

 

こんな場面がありました。

 

 

東一局。

親がリーチかけて、後から南家が追っかけリーチ!!

 

だけど、

 

親はリーチと北ドラで満貫以上が確定なんですよね。

もうそれだけで振り込んだら12000点以上!!

 

ほかにタンヤオやピンフ、ドラ、裏ドラとかあったらもっとデカい。

役牌は出てしまってるんで。

 

 

正直、南家がリーチかけた時はビックリしました。

 

最終局で3位とか2位なら勝負に出るのも分かるんですけど。

 

自分なら勝負に出るかなあ??

と思いました。

 

結局、流局だったんですけどね。

 

 

 

サンマの場合、ヨンマよりも「攻め」が重要だとは思うんですけど、東一局で相手の手が大きいの分かってて、勝負に出るって度胸ありますねえ

もちろん、自分の手牌にもよりますけどね。

 

あなたならどうします??

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)