サンマでは七対子がよく出るね

 

以前この日記でサンマでは七対子が多いって書いたんですけど。
七対子参照

 

先月のDORA麻雀のアップデートでロンの時の点数が上がったんで、七対子でもけっこう大きい点数になったりします。

北ドラもありますし。

 

↑ ↑

ね、けっこう大きいでしょ?

 

 

で、僕自身も、

 

七対子テンパイ!!

でリーチ!!

 

 

ほんで・・・

 

 

ロン♪

 

ドラはなかったですけど、ホンイツで15000点!!

 

ダマテンももちろん有効なんですが、ヤオチュー牌が待ちだったら迷わずリーチかけた方がいいような気がします。

捨ててくれやすいし、単純に1翻付くし、裏ドラにも期待できます。

 

 

タンヤオ、ドラ付きだったら迷いますけどねえ・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)