「北待ち」が見事に決まった!!

 

DORA麻雀のサンマに北ドラが導入されて、数日前の日記で、

 

自分が1枚北を抜いて、北待ちでテンパイした時は、他家の北抜きをロンできるそうです。

フリテンにはならないそうですよ。

七対子なんかで使えそうですよね。

 

って書いたんですけど、

 

そのまんまの状況がありました。

 

 

最初に北を抜いて、七対子のテンパイをダマテンで待ってたんですけど、北を引いたんでここでリーチ!!

まだ、北は僕の2枚しか出てないし、普通にドラだし。

「引いたら絶対抜くだろう」

と。

 

そして、

 

東家が北を抜いた瞬間、ロン!!!

 

 

倍満で17000点も付きました♪

 

思い通り、キレイに決まって気持ちよかったです^^

 

一つの戦術というか攻略として北待ちは大いに使えますね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)