気持ちのいいアガり方

 

麻雀やってると、「気持ちのいいアガり方」ってありますよね。

 

役満とかデカい手でアガるのはもちろんですけど、リーチ一発とか気持ちいいですよね^^

それに裏ドラが乗ったりしたらなおさら♪

 

メンタンピン・リー即ツモ・ドラ・裏ドラ

なんて最高(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

あと、嶺上開花も気持ちよくないですか?

 

普通はテンパイしててカンでツモってアガるんですけど・・・

 

DORA麻雀のサンマに北ドラが導入されて、北を抜いた時にも嶺上開花が適用されるんようになったんですよね。

 

 

リーチかけてても北をツモったら、抜けるんで嶺上開花の確率が格段に上がりました。

 

これが気持ちいい^^

北で1翻、リンシャンで1翻ですし。

 

 

逆に相手にリンシャンでアガられても

「しょうがないな」

って思いますもんね。

 

順番が次だったら、その牌がアタリ牌ですし。

 

 

嶺上開花が嫌い

って人はいない・・・・ですよね?

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)