サンマの爆発力!!

 

昨日も書きましたが、先日のDORA麻雀のバージョンアップで、北ドラとロン上がりの点数UPがサンマに導入されました。

是か非かいろんな意見はあると思います。

 

でも実装されたなら慣れなきゃね。

 

翻が少なくてもロン上がりとか点数デカいんですよね。

ものすごくギャンブル性が上がりましたね。

 

僕自身、

メンホン、一通、一盃口で3ピン単騎待ちでリーチかけました。

 

うまくロンできました!!

25200点!!

役満並みですよね。

 

他の卓を観戦してる時も、

28600点!!!

すごいよね。

 

この爆発力!!

 

昨日も書いた通り、守りの重要度は確実に上がったんですけど、積極的にリーチかけていくのも有効です。

ロンした時が大きいですから。

要は攻守のバランスですよね。

 

この、仕様変更でまたサンマ卓が賑わいはじめましたね。

最近はヨンマ卓も増えてきてたんですけど。

 

 

 

ところで、話変わりますけど、2ちゃんねるとかで有名なAdarkarさんが昨晩$128のヨンマを打ってました。

他のプレイヤーも高レートの常連さん。

プレイしながらチャットも盛り上がってました^^

 

2012/11/15
(20:28:21) Adarkar: アイコンこわw
(20:32:10) doya: よろす~
(20:32:16) Adarkar: yoro
(20:56:49) doya: わらえるw
(21:20:05) doya: ああいう邪魔の仕方あるんだねーw
(21:21:20) Adarkar: そうなんです 変な仕様ですけどたまに使っちゃいます
(21:21:28) doya: 勉強になりますw
(21:21:43) doya: あれなけたら余裕だと思ってたのに苦戦したw
(21:23:04) Adarkar: 麻雀としてありえないタメポンなんで、出来ないように改訂してほしいですな
(21:23:11) Adarkar: まあ出来るうちは使うけどw
(21:23:13) doya: 確かにw
(21:23:34) doya: 使えるものは使うべきだと思いますw
(21:25:49) Adarkar: 邪魔ポンのためだけに、毎回時間を使って様子を見るのは、ゲームが遅くなるから私はしないですけどね
(21:26:09) doya: そりゃそうですねw
(21:26:16) doya: ああいう特殊な状況くらいでしょうね
(21:26:38) Adarkar: あくまでポンするか迷ってる時に、チーって言われたら、じゃあポン!wっていうぐらいですね
(21:27:12) doya: なるほどw
(21:35:35) satoru0120: 出来るなら、毎回遅く打つ事も作戦?
(21:36:21) doya: 性格疑いますねw
(21:36:31) Adarkar: それは打てる回数が減るし嫌われるんで、損する作戦だと思います
(21:37:18) Adarkar: まあー、邪魔ポンも感じよくはないですねw
(21:37:30) satoru0120: 本人の作戦だから良いことと同じ
(21:37:44) doya: 同卓拒否ですなw
(21:38:09) doya: (ワザと遅く打つ人ねw
(21:38:42) Adarkar: doraは嫌な人は回避できますからねw
(21:38:46) satoru0120: 1卓しかたたないですよ
(21:39:10) satoru0120: コノレートは
(21:39:25) Adarkar: たしかに
doya が上がりを宣言しました!
(21:39:41) doya: ワザと遅く打つメリットがないから
対局開始
(21:39:45) doya: やらないでしょ
(21:40:01) doya: 運営に場代はらうのが
(21:40:09) doya: よっぽど嫌いなん?ってかんじw
(21:40:34) satoru0120: みんながマナー良く打てばいいことですよ
(21:40:45) Adarkar: そうですね
(21:41:16) doya: 暴言くらいですね、ネトマで気をつけることって
(21:41:30) doya: ある程度サクサク打つことと。
(21:41:52) satoru0120: おそポンは、よくないと思う
(21:42:10) Adarkar: むむ
Adarkar が上がりを宣言しました!
(21:42:22) Adarkar: そうかも・・・
(21:42:27) doya: そうかなw
対局開始
(21:42:33) doya: 仕様だし
(21:42:35) Adarkar: リアルではやらないですからね 微妙ですねw 考えてみます
(21:42:44) doya: 本当になやんでるかもだし
(21:43:00) satoru0120: 毎回7秒使うこととおなじですよ
(21:43:19) doya: 僕はしないですけどねw
(21:43:24) satoru0120: 出来ることは何でもあり
(21:43:30) Adarkar: ポンするか悩んでる時に、チーって言われたら、ポンするメリットが上がっちゃうんですよね
(21:43:42) satoru0120: 私も、しません
(21:43:58) Adarkar: だからって、チーをめいっぱいまで時間使ってからするのが正解っていう風潮になると、ゲームが遅くなる
(21:44:08) satoru0120: ひとそれぞれですが
(21:44:26) satoru0120: 麻雀がつまらなくなる
(21:44:50) redondo: あれ見てる人も書き込めるんだ
doya が上がりを宣言しました!
対局開始
(21:45:02) doya: うんうん
(21:45:19) Adarkar: 邪魔ポン控えます
(21:45:23) doya: でも、邪魔ポンかどうかなんて
(21:45:27) doya: 本人しかわかりませんよw
(21:45:38) satoru0120: マナー良くうつことを書き出せばいいんですよ
(21:45:58) satoru0120: 時間のずれが
(21:46:04) Adarkar: ポンは出来るだけ早くやって、迷ってしまってる間にチーって言われたら諦める
(21:46:05) redondo: このレートだと結構負けるとでかいのかな?
(21:46:27) satoru0120: リアルは発生優先が多いですよ
(21:46:27) doya: フリーの200円くらい?
(21:46:42) satoru0120: 1000円
(21:46:53) redondo: 高レートいま、あんまりないっすよね
(21:46:54) doya: デカピンはないっしょww
(21:47:04) Adarkar: まあポンしたいものがあったら先に考えて発声します 今まで邪魔ポンしまくってすみませんでした
Adarkar が上がりを宣言しました!
対局開始
(21:47:26) Adarkar: レートは300円か400円ぐらいですかねえ
(21:47:36) doya: そんなにあるかな?w
(21:47:40) redondo: ネトマでそれぐらいだと、しびれますねw
(21:47:41) satoru0120: かまわないよ、俺はしないだけ
(21:48:01) Adarkar: 僕もマナーいい雀士になりたいんで、努力します
(21:48:04) doya: 普段サンマしかしないからわからないw
(21:48:13) redondo: 東天紅?
(21:48:28) doya: サンマはフリーの100とか200かな
(21:48:28) satoru0120: ヨンマやりましょうよ
(21:48:44) doya: とんぷうなら4まのほうがすきですねーw
(21:48:56) Adarkar: 東風の秋刀魚は味気ないですね
(21:49:03) doya: うんげーだねww
(21:49:04) redondo: 此処に居る人同士で・高レートのセット組めそうだなw
(21:49:14) doya: ww
(21:49:21) satoru0120: 最高前だし5万が最高ですね
(21:49:45) redondo: レート1000円ぐらいです?
Porcupine が上がりを宣言しました!
(21:50:33) redondo: DORA麻雀、金いれるだけでおろした事一回
対局開始
(21:50:34) satoru0120: 1000円の2万4万の、5万前だし、25000点で戻り
(21:50:36) redondo: もないなw
(21:51:03) redondo: 5万も前だしはでかいねー
(21:51:08) doya: フリーで勝ててもここじゃかてないww
(21:51:14) satoru0120: ネットでは、無理ですね
(21:51:30) redondo: 2000円の4万-8万ってのはあるけど
(21:51:40) redondo: 同じぐらい動きそうだな・・
(21:51:54) satoru0120: 私も、フリーじゃ負けない、ここでは負けてます
doya が上がりを宣言しました!
対局開始
(21:53:11) satoru0120: 30年つきトータルで負けたことがほとんど無いが、ここは負けますね
(21:53:20) doya: 正直、かちまくれるとおもってたのに
(21:53:29) doya: めちゃまけてるwww
(21:53:29) redondo: 同じだwww
(21:53:57) satoru0120: 何か、違うゲームをしてるみたいです
(21:54:03) redondo: 新宿の東風だと勝率8割ぐらいなんすけど
(21:54:05) doya: うんうんw
(21:54:10) doya: すげーなww
(21:54:11) redondo: ネトマって気配ないですよね
(21:54:21) doya: 慣れるまで難しいですねw
(21:54:26) doya: 人読みができないし
(21:54:31) satoru0120: 気配でけですかね
(21:54:32) redondo: そーなんですよ!
(21:54:38) doya: 癖がないw
(21:55:01) redondo: 聴牌気配とかまるっきりわからないので、ついつい推しちゃいますね
(21:55:14) doya: うんうん
Adarkar が上がりを宣言しました!
対局開始
(21:55:30) doya: これで1回抜けますね~
(21:55:35) Adarkar: hoi
(21:55:41) satoru0120: それでも、強い人は、効率よく勝てるはずですが、勝てません
(21:55:45) doya: うわさのあだーかーさんと打てて良かったw
(21:55:49) satoru0120: 不思議です
(21:56:00) redondo: すでにセットみたいな感じなんすかw
(21:56:38) doya: これからも見かけたらちょくちょく同卓おねがいしますw
(21:56:39) satoru0120: 回線ぎれで40万は負けてますね
(21:56:49) Adarkar: あ、こちらこそよろです
(21:56:50) doya: それはえぐい・・・
(21:56:53) redondo: それはきついですねーー
(21:57:10) Adarkar: 時々回線が切れると麻雀にならないですね
doya が上がりを宣言しました!
(21:57:33) Adarkar: 僕も昔は安定しなくてつらかったです
対局開始
(21:57:42) doya: 戻ってきたら点数がーww ってありますねw
(21:57:46) satoru0120: このレート待ち時間長くて、つきのながれが読めない
(21:58:01) redondo: このレート出来る人少ないんじゃ?w
(21:58:10) doya: 普通は少ないと思うww
(21:58:21) satoru0120: 8人ぐうらいですかね
(21:58:31) doya: 月収30万くらいじゃ無理だねー
(21:58:47) doya: よっぽど麻雀に精通してないと。。。
(21:58:48) satoru0120: 負けなければ
(21:58:54) redondo: 皆さん・・結構稼いでるんすね・・・・
tamatoshi が上がりを宣言しました!
doyaは離席しました
satoru0120が着席しました
対局開始
(21:59:33) doya: どうぞ~
(21:59:40) doya: あっためておいたかも!w
(22:00:21) redondo: マイナス159ドルw
(22:00:41) doya: 13000くらいですねw
(22:01:04) doya: レート的には200円くらいだけど
(22:01:06) redondo: 200円の東風くらいですね
(22:01:16) doya: チップがないからもうちょっと安いかなー
(22:01:38) doya: どうしてもフリーと比較しちゃうw
(22:01:49) redondo: フリーだと100円すか?
(22:02:30) doya: 100よりは高いと思いますw 100だとラスで平均7000くらいのはず
(22:02:54) doya: 赤があるからもっと点数は動きますけどねー
流局!
対局開始
流局!
対局開始
Porcupine が上がりを宣言しました!
対局開始
Porcupine が上がりを宣言しました!
対局開始
Adarkar が上がりを宣言しました!
対局開始
Porcupine が上がりを宣言しました!
Porcupineは離席しました
tamatoshiは離席しました
(22:25:52) satoru0120: 200、3,6の赤ありぐらいかね
(22:26:30) Adarkar: 400の5,10
(22:26:34) Adarkar: と言えなくもないですね
(22:26:58) satoru0120: 300-4-8

 

 

なんか、みなさん余裕ですね。

強い方ばっかりです。

プレイしながらですからね。

すごいね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)