バージョンアップの良し悪し・・・

 

DORA麻雀のバージョンアップで、北ドラ採用ロン時の点数が上がったんですけど・・・

 

めちゃくちゃ荒れる場合がありますね^^;

 

他家が北を抜いた時、ポンやカンはできないんですけど、ロンはできるんですよね。

 

 

ですから、北待ちテンパイはけっこう有効な攻略法ですね。

 

みな北を引いたらだいたい抜きますからね。

 

でも国士無双なんか、ちょっと作るの難しくなりました。

サンマでは1番出やすかったんですけどねえ

 

あと、自分が1枚北を抜いて、北待ちでテンパイした時は、他家の北抜きをロンできるそうです。

フリテンにはならないそうですよ。

七対子なんかで使えそうですよね。

 

もちろん、河に捨てたらフリテンですけど。

 

刻子、または平和の頭にも使えますが、ドラは付きません。

 

 

 

 

それにしても、ホントよく荒れます!!

 

普段高レートで打ってるプレイヤーが低レートで試し打ちしたりしてます。

 

こんなチャットも卓に残ってました。

2012/11/14
(14:59:11) Aさん: 北抜き怖すぎません??^^;w
(14:59:46) Aさん: チートイで役満って^^;
(15:08:47) Bさん: 前のほうがよかった。
(15:09:02) Aさん: 同じくです^^;

 

やっぱりね。

以前から打ってる人ならそう思うよね。

僕も同感です。

 

DORA麻雀に苦情はないのかなあ??

北ドラの要望ってそんなに多かったんでしょうか??

 

だけど、以前に戻すって可能性は低そう・・・

 

サンマだけですからヨンマは関係ないし・・・

 

う~ん
慣れるしかないのかなあ( ̄ω ̄)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)