ダブリー!!ダブリー!!

 

DORA麻雀サンマ東風戦。

いつものようにプレイしてたんですけど、

 

ダブリーが2回も( ̄△ ̄;)!!

別々の卓で違うプレイヤーですけど。

そんな長時間プレイしてたわけじゃないですよ。

 

ほんと、DORA麻雀ではリアルではあり得ないくらいダブリーが多い。

 

1回目。

 

西家がダブリー。

数巡後ツモ。

 

ドラが3つも( ̄Д ̄;)

 

 

で、2回目。

 

また西家。

僕の手けっこういいんですよね。

 

ダブリーなんてかけられたら、安牌なんてどうせ分からない・・・

 

河を見つつも、開き直って手を作っていきます!!

 

それで、なんと、

 

リー即、ジュンチャン、一盃口でツモ!!!!!

\( ̄ー\)(/ー ̄)/

 

ダブリーをかいくぐって大きいのをアガれたから嬉しさ倍増^^

 

ちなみに相手の手は、

6ピン単騎の七対子。

 

皆さんならどうします?

ダブリーかけます?

二盃口も狙えるし、「西」は自風ですよ。

西を鳴いて、ホンイツ、トイトイなんかでもいいですよね。

 

悩むとこですけどねえ・・・(-_-)ウーム

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)