ダブリーの続き②

 

ダブリーについてDORA麻雀運営からまた返答がありました。

 

○○様

スクリーンショットをありがとうございます。

ダブルリーチ1翻+リーチ1翻で計2翻になっております。

(ダブルリーチは下位役のリーチとは複合しませんので、ダブルリーチ2翻+リーチ1翻で計3翻になるわけではありません)

表記方法がわかりづらく申し訳ありませんでした。

DORA麻雀カスタマーサポート
石原

 

ああ、そういうことか。

納得。

 

プログラムの不具合とかじゃなかったのね∠( ̄◇ ̄)

 

 

ダブルリーチとリーチを別々にしてるから分かりにくかったんだね。

 

だけど、よく考えたらダブリーなんて実質たったの1翻ってことだよね。

 

それだったら、やっぱり上の画像の手だったらダブリーかけるのもったくない?

 

2索切りの方が、大きい役狙えるよね。

 

 

「あ!!ダブリーだ!!」

って一瞬興奮するけど、一旦落ち着いて考えた方がいいね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)