ダブリーって何翻??

 

打ちたい卓がなかったので、プレイ中の卓を観戦してました。

高レートの卓とか、勉強になるんですよね。

 

 

すると、西家がダブリー!!

ほんと、DORA麻雀ってダブリーをよく見かけます。

 

 

で、数巡後ロン。

 

だけど、手を見るとダブリーかけるの、ちょっともったいなくないですか?

僕ならダブリーかけずに2索を切りますね。

一盃口もできてるし、ホンイツ、トイトイも狙えますよね。

 

まあ人それぞれだからいいんですけど。

 

それは置いといて、ダブリーが1翻になってるんですよね。

ダブリーって2翻ですよね???

 

DORA麻雀HPでも2翻になってます。

 

サンマでは1翻??

東風戦だから???

 

それで以前のプレイ日記「2度目のダブリー!!そして3度目の・・・」を確認したら、

 

 

やっぱり1翻になってます。

何でだろ??

 

で、DORA麻雀に問い合わせました。

オンラインサポートが不在だったので、メールで。

 

こんにちは。

ダブルリーチは2翻ですよね。

3人麻雀東風戦で1翻で計算されてましたが、サンマでは1翻になるのですか?

 

今は回答待ちです。

返事があったらまた報告します。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)