大三元!?

 

DORA麻雀でいつものサンマ東風戦で、

大三元

なんと、東家が大三元確定!!

この時、僕は3位に沈んでたんですけど振り込んだらブットブんでベタ降り。

 

そしたら、南家がリーチかけて東家からロン!!

 

度胸あるなあと感心しました。

東家は相当くやしかったでしょうねえ

役満ですもんねえ

 

一応僕もイーシャンテンなんですよ(* ̄ー ̄)v

 まあ、たまたまですけどww

 

 

 

 

で、話はかわるんですけど、代打ちという記事で書いたMさんが、居酒屋で僕と一緒に飲んでる時に、紙に

1112345678999

と書いて、「麻雀で同じ種類でこの場合何待ちか10秒以内に答えよ」と。

 

 

その時は分からなかったんですよね・・・

チューレンですからあと1枚はなんでもいいんですよね。

 

※いまだに、チンイツの時に何をきったら効率がいいか迷う時があります・・・

情けない(;´▽`A“

DORA麻雀では制限時間あるからなおさらアセります。

 

 

「九蓮宝燈をあがった者は死ぬ」

と言われるくらい難しいけど綺麗な役満ですよね。

 

You Tubeで探しました。

 

すごいですね。

一度はアガってみたいなあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)