ダブロン

 

DORA麻雀ではダブロンは採用されてないんですよね。

 

~~~~~~~~~~~

頭ハネ採用
DORA麻雀ではダブロンを採用せず、振り込んだ家から巡に上がりが優先される

~~~~~~~~~~~

 

だから、

東家→南家→西家→北家

という優先順位になります。

 

まあそれは知ってたんですけど。

 

僕が親の時、役牌をポンしてテンパイしてる時に、西家がリーチをかけたんですよね。

で何巡かして、南家が切った牌がロンだったんですけど、西家のロンが優先されました。

同じ牌を待ってたわけです。

 

でもおかしいですよね?

普通はリーチよりも親が優先じゃないのかなあ??

 

リーチ優先だったらダマテンも不利になるってことですもんね。

ダマテンだって1つの戦略でしょ。

 

ってことで、チャットでサポートに問い合わせました。

すると、

 

卓IDをお教えください

技術部スタッフに確認してメールにて回答いたします。

 

との事。

 

やっぱりおかしいってことだよね。

 

今は回答待ちです。

回答が来たらまたこのブログで報告します。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)