四風連打

 

DORA麻雀では「四風連打」を採用してます。

東家から北家までが1打目に同じ風牌を切ると流局になるというルールです。

で、この四風連打、四人麻雀だけでなく三人麻雀にも採用されてるんですよね。

 

だからサンマをプレイしてて、初めてこれで流局になった時は、一瞬ポカ~ンとなりましたね。

「何で!?」

って感じで。

 

でもよく考えたらこれって攻略に使えるんですよね。

 

配牌がよくない時は、親を変えられますし、ラストの局でTOPだったら逃げ切ることができます。

 

だけど・・・

なんか戦略としてはセコいよね(-_-)ウーム

 

まあお金を賭けてるわけですからそんなこと言ってられないってのも分かるけど。

 

今度プレイする時、

「あ、こいつセコい奴だ!!やめとこう」

ってなったり。

 

僕も卓のメンバー見て嫌いなプレイスタイルの奴がいたら卓につきません。

嫌いな奴って何人かいますね。

 

 

ところで、

なんとか100ドル超えました~(^▽^)/

 

今度10ドルほど出金してみようと思います。

スムーズにできるかどうかの確認のために。

 

負けて入金ばっかりだから出金は初めてなんですよね( ̄∇ ̄;)

 

その時はまた日記に書きますね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)