あえてリーチしない!?

 

昨日もDORA麻雀でプレイしてました。

 

で、こういう場面が、

画面上の西家が僕なんですけど、いい手でしょ。

チンイツです。

 

待ちは、

それも早めにテンパったんでリーチかけたんですけど。

 

結局、そのまま流局。

河見たら、僕のソーズ待ちは明らかだよね。

 

途中で

「リーチかけなきゃよかったな」

と思いました。

 

リーチかかったら相手も警戒するよね。

リーチの1翻捨ててでも、テンパイしてるのを隠すべきだったなと思います。

なんか捨ててくれそうだもんね。

特に東家なんかね。

 

役がなかったり、タンヤオのみだったりする時は、リーチかけなきゃしょうがないけど、大きい役があるなら「あえてリーチかけない」ってのも攻略の1つだね。

当たり前だけど。

 

ダマテンとかヤミテンと言いますね。

 

高額レートの卓を観戦してると、そういう打ち方してる人います。

 

まだまだ、初心者だなあ・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)