ハンド履歴再生機能

 

DORA(ドラ)麻雀の便利な昨日としてハンド履歴再生機能があります。

DORA麻雀にログインして、右上の「マイアカウント」からプルダウンメニューの「ハンド履歴」をクリックします。

調べたいハンドの日付を選んで、検索ボタンを押します。

すると自分がプレイした局がずら~っと出てきます。

グレーになってる局が自分が上がった局です。

※ちなみに時間は日本時間ではなく、「協定世界時」となっています。

この画面で一番左のIDの数字をクリックすると、

上の画面になります。

上がった牌と点数、役、他のプレイヤーの手牌が分かります。

さらにこの画面の左上の、

 この再生ボタンを押すと、画面が変わります。

そしてその画面の、

再生ボタンを押すと、その局の1手目から動画で再生されます。

 

この機能ってすごいと思いません?

他のプレイヤーの打ち筋とか、誰がどの牌を持ってたかなど丸分かりになるわけです。

 

いつも同じ時間帯とか、同じレートなんかで打ってたら、よく一緒になるプレイヤーっていますよね。

そういうプレイヤーの打ち方を研究することで、DORA麻雀の攻略にもつながります。

 

みんなクセってありますよね。

一局とかサンマの東風戦なんかは、運の要素が大きいと思いますが、四人麻雀とかだと長くやるほど、スキルが必要になります。

多分、高レートで強いプレイヤーなどは、この再生機能を使って研究してると思います。

DORA麻雀を攻略したい人は思う存分この機能を利用してください^^

 

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)